MENU

オーナーズナビ「これからオーナー」のために
ご入居までをナビゲート

正式申込・融資契約 正式申込・融資契約

正式申込住宅ローンの正式お申し込み

住宅ローンの正式申込を行っていただきます。ローン正式申込書に必要事項を記入し、住民票等必要な書類と一緒に当社宛にご提出ください。当社より金融機関へお申込手続きを依頼させていただきます。
共有名義の場合は、ご契約されたお部屋の共有持ち分を決めておいてください。

正式申込は、鍵引渡し会の約6ヵ月前を予定しています。
※お客様のご契約の時期や住宅ローンの内容等により、
 正式申込の時期が異なる場合があります。

ご用意いただくもの

  • 印鑑(ご契約者様の実印)
  • 住民票
  • 源泉徴収票
  • 課税証明書
  • 印鑑証明書 等
  • ご利用になる金融機関により、その他の書類が必要になる場合があります。
    詳細は、個別にご案内いたします。

融資契約金融機関と住宅ローンの融資契約を締結

住宅ローンの正式承認後、金融機関と「金銭消費貸借契約(金消契約)」と呼ばれる住宅ローンの融資契約を締結していただきます。金融機関と日程をご調整の上、金融機関指定の店舗にご来店していただくか、または郵送等で融資契約の手続きを行ってください。
承認された住宅ローンのお借入内容(お借入金額・期間等)に変更が生じた場合は、融資契約の前に変更の手続きをお願いいたします。

ご用意いただくもの

  • 身分証明書
  • 印鑑(ご契約者様の実印)
  • 住民票
  • 印鑑証明書
  • 収入印紙 等
  • ご利用になる金融機関により、その他の書類が必要になる場合があります。
    詳細は、個別にご案内いたします。
Page Top